

元気ですよ?

寒かったり暖かかったり・・・どうなってんだ??
久々に更新する気になったのですが、きっと三日坊主です。
a.jpg
アミュウ12月で10歳。
口周りが白くなってきましたが、まだまだ元気です。

da.jpg
ダンス
相変わらず天然ちゃんで見てるだけで笑えます。
f.jpg

フリル4月で1歳。
人間で言うとクソガキ。
毎日笑えないイタズラばっかりしてくれます?
怒っても聞く耳持たず遊んでもらってるかのようにしっぽプリプリ・・・
と???っても手のかかる末っ子です。

クソガキユウマ、トウマと毎日戦っています。

お願いします。

緊急!里親募集のお願い
里親様決定したようです。
middle_1298804704.jpg
飼い主さんの家庭の事情により、止む無く手放さざる得なく
なってしまいました。
種類:アイリッシュセッター
名前:ケリー
性別:女の子(避妊手術済み)
年齢:10歳(2000年7月21日生まれ)
フィラリア:マイナス
性格:非常に穏やかで、何をされても、どこを触っても怒りません。
人間大好きっ子です。
ダックスと暮らしていたので、他のワンちゃんとも問題なし。
生後3ヶ月の赤ちゃんと共に10年間暮らして来たので、小さい子供も
問題なしの、とってもいい子です。

middle_1298804724.jpg
本日、我が家も会って来ましたが、本当に穏やかないい子です。
シャワーやドライ・爪切りも問題なくさせてくれます。
高齢でお顔は白くなってますが、元気で健康状態も問題ありません。
トイレは、朝・晩(1日2回)お外でします。(お部屋の中ではしません)
フリーでも呼び戻しはまったく問題なく出来ます。
お留守番はフリーでも悪戯はありませんが、ハウスのコマンドで
バリケンにもスッと入るので、バリケンでもお留守番も可能です。

詳細はこちらのBLOGに載ってます。
La Famille



里親募集

現在数件のお問い合わせがありますので一旦募集を締め切らせて頂きます。


詳細
名前   アロン
生年月日 2006年1月19日 現在5歳
カラー  ブラック&タン
性別   男の子
性格  男の人から叩かれたり蹴られたりしていたようで、低い声を出すと
    唸ったり吠えてきますが、普通に接すれば吠える事はありません。
    男の子ですが、トイレは家の中でも、外でも足を上げる事はありませんが、
    避妊していない女の子との共存は難しいと思います。
    散歩は引きはありますがショックを与えるとおさまります。
aron2.jpg

里親に出すまでの経緯

昨年11月に元オーナー(母・娘)から連絡があり、骨折治療のため入院するので半年預かって欲しいと連絡がありました。こちらで迎えに行く日を決め連絡したところ、娘が預けるのを嫌がっているのでもう少し待ってほしいとの事だったのですが、下旬、突然電話が掛かってきて電話が掛かってきた翌々日に入院するので、明日には迎えに来てほしいということだったのですが、私たちも
仕事をしているし、片道5時間かかる距離なので、入院当日の朝着くようにしか行けない事を伝え、
迎えに行きました。
本当に半年後に迎える事が出来るのか、と確認したところ、ハイ。と返事を頂き、
そのほか、契約書にサインを頂き、連れて帰ってきました。
が・・・全く、アロンの状況を知りたいという連絡もなかったので12月中旬に母親の携帯へ連絡したところ、
「この電話番号は現在使われておりません」とアナウンスが流れました。
迎えに行った家に電話をしたら、男の方から「出て行ったのでどこにいるのかも分からないし、僕も連絡が取れない状態です」と言われ、娘の携帯番号を教えていただき、すぐに掛けました。
アロンは母が飼っていたので私には関係ないという感じでした。
この時点で何かがおかしい?と思うようになりました。
預かる前は娘が預けるのを嫌がっていると言ってたし、母親の骨折治療で入院と言っていたのに
迎えに行ったときはどこにもギプスしている様子はなかった・・・
娘さんに「お母さんの状況はどうですか?」と聞いたところ、
集中治療室に入ってます。と。
すべて嘘だったのです。
1月末に公衆電話から連絡があり、「アロンを里親に出してください」と一方的に言われ
私が言葉を発する前に電話は切れました。
その後なんとか連絡が取れるようにといろいろ調べましたが、住所も変わり携帯も解約され
娘の携帯にかけても留守電になり、メッセージを入れても連絡がありません。
こんな無責任な飼い主がいるなんて、本当にショックです。
少なくても5年一緒に生活していた子なら、家族という認識はないのでしょうか。
飼えないなら自分たちで里親を探すとかできないのでしょうかね。
私たちは裕福な家庭ではありません。子供も2人いますし、ワンコもたくさんいます。
小型犬ならともかく、大型犬をタダで半年預かるなんてことはできません。
ご飯代、週1のシャンプー代くらいは飼い主さんに負担して頂くという事で
月謝という事でお支払いしていただくように預かる前にお話しし、契約書も書いてもらったのですが、
それすら頂けませんでした。

里親を探す前に家で飼うことも考えましたが、家にはアフガンの♀が4匹います。
一時的に預かる場所は確保できても、ずっと一緒に暮らすとなると、
避妊していない犬がいることでアロンにもストレスが掛かり、他のアフガンにもストレスが掛かります。
今、アロンを去勢してもメスへの執着は変わらないです。(獣医と相談しました)
今まで一般家庭で育ってるので同じ一般家庭で一人でのびのび生活したほうがアロンは幸せだと
おもいました。
バリケンにも慣れていますし、いたずらもありません。
少しシャイですが本当に大人しい子です。


問い合わせ先 bc-d@bc-d.net までお願いします。
その他詳細はお問い合わせください。





スーパードッグカーニバル♪

11月14日西武ドームにて?

BZ家の応援に行ってきました
ベルちゃん、ザクロ、イオダ頑張ってましたね?
競技中は、ゆうま&とうま&フリル&すももが同行してたので、
残念ながら写真は撮れなかったのですが・・・
ダンスっ子とお友達の写真で?す。
P1000339.jpg
ざくろ
P1000337.jpg
イオダ
P1000342.jpg
ロールちゃん・ポポちゃん・エトちゃん・ベルちゃん
P1000356.jpg
叶ちゃん・未夢
P1000325.jpg
未夢・初めましてのエリーちゃん・アリスちゃん

写真がなくてごめんなさい
少ししかお話できませんでしたが露伴ファミリー
初めましてのラヴィちゃん・ハットくん

ハット君のパパさんは朝、駐車場で声をかけてくださいました。
我が家のフリル
P1050715.jpg
家では悪魔的存在のフリルですが・・・
外ではとってもお利口でした。

また来年、みなさんにお会いできることを楽しみにしています。
BZ家、未夢家、いつも猛獣・怪獣がお世話になりっぱなしで申し訳ありません・・・
朝からテンションだったため帰り際には機嫌も悪く
BZママさんに挨拶出来ずに・・・スミマセン。

楽しい時間をありがとうございました。

HAPPYBIRTHDAY!!

VOLTイオダGIFTメイダナ未夢DUO露伴

2歳のお誕生日おめでとう
af.jpg


みんなが生まれてもう2年・・・本当にあっと言う間でした。
それぞれオーナーさんのおうちで幸せに暮らし、これからも元気で楽しく
過ごしてほしいと思います。
ときどき会う機会のある、未夢、イオダ、GIFT、DUOには成長する姿が見れて
毎回驚かされます。
未夢、DUOは会うと、リードを引っ張りピーピー鳴いて喜んでくれて・・・
イオダ、GIFTはクールに少し甘えてくれる・・・
本当にうれしいです。
まだ会えていない、VOLT、メイ、ダナ、露伴。
いつか必ず会いたいな
リンク
QRコード
QRコード
